シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

汚染水・・・。

全ては、この時から始まった。

 

f:id:akutatatsu:20230826162429j:image

そして、

溜まりに溜まった

国やマスコミは「処理水」と言ってるが、これは「汚染水」だ。


f:id:akutatatsu:20230826162615j:image

 

確かに、凄いタンクの数だ。

 

これを海に?

 

薄めて、海に?

 

安全なのか?

 

 

いつも、「丁寧に説明」とか言ってる

我が国の首相だが・・・、

今回も、ロクな説明もせずに

やってしまった。

 

ホントに嘘つきだ。

 

中国🇨🇳等は、日本の海産物は

輸入しないそうだ。

 

・・・それって、当たり前だと思う。

 

自国民を守るのが、

その国の政府の仕事。

でも、この🇯🇵は違う。

マスコミとグルになり、

「汚染水」を安全だと言い張る。

 

この爺さんは

f:id:akutatatsu:20230826202328j:image

こんなことを言ってるし。

 

しゃあ、飲んでみろよ!

マジで。

 

まぁ、こんな先のない爺さんが

飲んでも、俺は飲まないけどね。

 

そして、とうとう

24日から、

海へ流し始めた。

 

その日の、仕事帰りに車で

ラジオを俺は聴いていた。

ベテランパーソナリティのO氏は

「僕は、気にせず魚を食べますよ!

ヒラメの刺し身、最高だなぁ〜」とか言ってる。

この人、ワクチンの時も、

「僕も接種します。みんなも接種して〜」とか言っていた。

 

俺は思わず独り言を言ってしまった。

「あんたはジジィだから良いだろうが、子供や、孫にも勧められるのか?いい加減にしろ!」と。

 

 

いくら、政府や御用科学者、

マスコミが「安全です」と言っても、

信用は出来ない。

(この柱が出てしまう)f:id:akutatatsu:20230826205144j:image


 

海産物だけではない。

海に汚染水を流せば、

やがて、雨を降らす雲となる。

その雨を根から吸った農作物、

その雨を浴びた穀物を食料とする

牛や豚・・・野菜も肉だって安心して

食べられなくなってしまうのだ。

 

恐ろしい〜。

 

何喰っても・・ヤバそう。

 

だけど、喰わなきゃ死んでしまう〜。

 

出来ることは思いつかないけど、

海産物だけは・・・極力避けよう。

 

しかし、漁師の方々、

もっと抗議しないのか?

 

もしかして、漁協の理事やら

偉い人・・・金貰ったんじゃねーの?

 

世の中、金で魂売る奴多いからねぇ。

 

 

こんな事を書くと、

風評被害」とか言うけど・・・、

俺は、この先「実害」があると思うよ!

 

岸田さんが総理を辞めて

呆け老人となった頃に。

そして、「記憶にございません」とか

言うのだろうね!

 

全く、無責任な話だよ!

 

 

ホントに子供に食べさせるものには、

神経を使ってしまう。

 

 

こんなことやって、

やった本人達は・・・死んでしまうが、

これから大人になる人達は

全てを背負うのだ。

 

そこんとこ、考えてねーなぁ。