シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

迷惑な友リク。

こんにちは〜。

最近、「友達が欲しいにゃ〜」と

思っている?我が家の末っ子です。
f:id:akutatatsu:20240302123056j:image

 

ところで、

Facebookで每日のように、

変な人から友達リクエストが来るのですが・・・、


f:id:akutatatsu:20240302113821j:image

名前からし

オカシイのがいる。

ケンジ・マリ・ヒビキって?

こんなのは即ブロックしているのだが、

 

一応、相手のプロフィールを見たりすると、どれも投稿の内容が同じようで、

日本語もオカシイ。

中にはお色気仕掛けの

こんな奴もいる。


f:id:akutatatsu:20240302114210j:image

コイツの友達は2名。

とてもスケベそうな日本人のオッサン。

 

誰が誰と友達になろうと構わないけどさぁ〜、恥ずかしいよね?

 

とにかく、頻繁にブロックを

している。

 

 

基本、メッセージを送ってくれた人。

そして、その人の投稿を拝見してから

承認しているのだが・・、

 

最近は、変な人もメッセージを

送って来るようになった。

 

例えば、


f:id:akutatatsu:20240302115157j:image


f:id:akutatatsu:20240302115358j:image

こんな感じ。

 

安易に返事を返すつもりもないので

ちょっと、この人間について調べてみた。

 

Facebookのプロフィールには

横浜港湾作業株式会社取締役とある。

 

そんな会社あるのか?

 

調べてみたら・・



f:id:akutatatsu:20240302120015j:image

あった。

実在する会社だった。

社長は、酒井さんという方だ。

 

なので、こんな内容で返信した。


f:id:akutatatsu:20240302120330j:image

プロフィールが本当ならば、この人・・

自分の会社の社長を知ってるのか?

と驚くだろう。

 

返事を待っていると・・・


f:id:akutatatsu:20240302120913j:image

港湾貿易で働いている?

そうかも知れないが・・、

自分とこの社長について「酒井をご存知なのですか?」の一言もない。

 

そこで、更に質問した。


f:id:akutatatsu:20240302121445j:image

 

すると、直ぐに、


f:id:akutatatsu:20240302121620j:image

俺は、これ見て爆笑した。

やっぱりなぁ〜、

思った通り。

 

返信もしないでブロックするのも失礼なので、


f:id:akutatatsu:20240302121922j:image

と、返信してやった。笑

そしたら、👍だって!

フザけた野郎だ!

 

ホントは時間があったら

もっとカマッテあげたかったのだけどね!  

 

 

おそらく、アカウントを乗っ取った輩だろう。何が目的か分からないけど、

関わっても良いことはないでしょう。

 

友達選びは慎重にしましょう。