シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しくて泣いた。

反抗期なのだろうか? 夕食後に、二人の娘が背が伸びた話題になった。 俺は、「背比べをしよう!」と 次女の頭にポンと手を乗せた。 ・・・すると! 「気持ち悪いなぁ〜触るな!」と 言われてしまった。 凄く、ショックだった。 悲しかった。 「何故?気持ち…

イライラする人種。

今日から年末年始の休暇に入った。 そんな初日の休日の朝は・・、 朝からラーメンだ! 朝からラーメンなんて・・ なんて思う人も多いと思う。 でも、朝からラーメンを食べられる 自分の健康な体が嬉しい。 健康じゃなきゃ、食えないもんね! そして今朝も い…

キモい親父の話。

お風呂の用意をした。 二人の娘に、 「お風呂に入りなぁ〜」と声をかける。 ・・少し、からかってやろうと、 冗談で、「一緒に入る?」と言ってみた。 長女は・・ 「はぁ? 何? 変態?」 次女は・・ 「キモいんだけど・・」 はい。はい。 これは正常な反応…

これは厳しいかも?

いよいよ一ヶ月後に迫ってきた 子供達の中学入試。 塾では模擬試験が行われたのですが・・ ちょっと結果がマズいかも? これは次女の結果。 每日家でも一生懸命に勉強しているのですが・・。C判定。 大丈夫なのだろうか? 親の自分が凄く不安になる結果。 …

ありがとうの神様

いつも読んでくださり ありがとうございます。 「ありがとう」 最近、自分の口癖のようになって来ている言葉だ。 口癖のようになったのは・・、 ある人を見てからだ。 自分と同年代なのだが、 「ありがとう」が言えない人間。 頑固な職人を気取っているのか…