シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今も昔も・・・。

これは80年前の話です。 我が家にとっても綺麗な女性が居たそうです。町でも一番のべっぴんさんだったらしく 小俣(住んでた地名)小町と言われていたそうだ。 名前は千代さん。 父は姉ちゃんと呼んでいたようですが 実は姉ではなく叔母にあたる人だった。…

自粛は自粛しています。(笑)

以前から、塾のテストで1、2位を双子姉妹が独占したら[ご褒美]の約束だったので、 「ご褒美は何がいい?」と訊く前に・・・「名犬牧場に行きたい!」とのリクエスト。 そうだよねぇ・・ 出掛けたいよねぇ・・・ 別に自粛をしていた訳じゃなかったけど、 …

もう教えることはない。

(最近はコロナ、ワクチンばかりでしたので 今回は本来の投稿をします) 今年の夏休みは、家で過ごす事が多かった我が家の双子姉妹。 我が家に限らず旅行やレジャーに出掛けずに自粛生活のご家庭も多かった事と思います。 特に、我が子はマスクが嫌いで 「マ…

子供達は二学期が始まりました。

長〜い夏休みが終わって 新学期がスタートした。 夏休みも終わる頃、学校から連絡があった。 「抗体検査キットを渡すので取りに来て欲しい」と。 検査は任意。 「任意」と言う言葉は 今では「義務」と同じになってもしまったような気がするのは自分だけだろ…