シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビに向かって「うっせえわ!」

オリンピックの真っ只中です。 金メダルの数も今回は凄い。 サッカーもフランスを破ってグルーブリーグ1位通過だ。 ・・・でも、何か変だ! 日本ってこんなに凄かった?(笑) こんな事を書いてしまうと、真面目な人達からお叱りを受けてしまうかも知れない…

打ってしまった・・・(汗)

情けない話ですが、打ってしまいました。 絶対に打たないって言ったばかりなのに・・ ・・今のところ、腕の痛みも高熱も出ていません。いつもと何ら変わりありません。 ただ、症状が出ると困るので飲み薬は 直ぐに飲みました。 これ・・打った証拠。 あまり…

スパタンはコロより怖い

僕は平日に時間が取れるとサウナに通っていた。サウナの暑い中に入って汗を流すと嫌なこと、精神的な疲れを忘れられるからだ。 平日のサウナは老人が多い。 世間では高齢者のワクチン接種が進み出した頃だった。 もっぱら老人達の会話はワクチンだ。 「もう…

ワクってたまるか!

いったい何時になったら元通りに戻るのだろうか? テレビを見れば感染者が何人だ! 変異株だ!ワクチン打ったか?とか しかも、東京は「緊急事態宣言中」にも関わらずオリンピックを開催する。 ・・・普通に考えればあり得ない。 どうかしてますねぇ。偉い方…

大きく成長したな〜と思う今日この頃。

朝から日差しが強くて暑い。 今朝は朝から月一回、廻ってくる 旗振り当番で小学校の正門前に立っていた。 朝8時前だというのに額に汗が滲む。 明日から子供は夏休みだ。 いつもより「おはようございます」の声も 元気に聴こえる。 今日は一学期の終業式。 …

双子姉妹の喧嘩は激しいです。

学童を辞めて2ヶ月近く過ぎた。 学校から帰ると、今までよりも時間に余裕があるようで何をしているのか?部屋の散らかり方が激しい。 宿題と家庭学習はきちんと毎日やってはいるが・・・学習量が少ないのか?(笑)。 時間が余ると余計なことを始める。 そ…

小学校はもうすぐ夏休み。

もうすぐ学校は夏休みとなります。 昨年はコロナ休校の影響で、例年よりも少し短い夏休みでした。 今年は、なんとか休校もなく一学期も終わろうとしています。 しかし、今年の夏休みも昨年同様に お祭りをはじめとするイベントも中止。 都内は緊急事態宣言。…

6月定期テストの結果

6月の塾のテストの結果が出た! 「1位、2位を独占してやる!」と あれ程、凄い自信があったのだが・・・。 結果は今一歩及ばなかった。 楽勝で100点と豪語していたのに、 長女97点 次女95点 家に帰って来てから、悔しくて泣いている。 しかし、僕は1…