シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院が早く終わったので・・栃木。

31日に手術を控え、昨日は病院にPCR検査の検体(唾液)を届けに行って来た。 日帰り手術を行うにもPCR検査をするとは ・・患者からしてみれば面倒な話だ。 そもそも、こんな検査は症状が出てからでも良いと思うのだが・・・。 このコロナ禍で仕事も金…

朝の戦争

♫あたーらしい、朝が来た。 希望のー朝だ〜 って歌がありますね! 良い歌ですよね! しかし、僕は朝が嫌いだ。 早起きが苦手とか、寝起きが悪いとか、 そんな問題ではないのです。 朝は5時に起きて、目覚めのコーヒーを一杯 飲んで、洗濯機をスイッチON 続…

ギスギスしている世の中ですが・・

また、去年と同じになってしまうのだろう。 予定されていた学校行事が、コロナの感染拡大とやらで中止になった。 ・・・仕事も休みを入れてしまった。 最近、コロナをはじめ 世の中に嘘っぱちの情報が流れまくって イライラすることが多い。 中でも体裁ばか…

マンガ大好き♡

うちの子達、とにかくマンガが大好きだ。 ちょっと暇な時間があるといつも読んでいるのだ。僕が黙っていると、ご飯の時も読んでいる。それどころか朝、学校に行く直前までよんでいる程だ・・まぁ、そんな時は注意しますが・・・。 マンガで思い出した事があ…

コロナ禍でのゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク真っ只中です。近所の藤の花も満開で、 「鬼滅の刃」じゃないけど、鬼も近づけないほど見事です。 感染者が増え続けている大都市では 緊急事態宣言や蔓防で、今年の連休も 家に籠もっている人が多いことと思います。 そして、テレビを見れ…