シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れが心を癒す

毎日、家事や子育てと仕事に追われて時間の流れが速く感じる。 だが、僕は 「時の流れが心を癒す」ことを 実感していた。 妻を亡くした悲しみを無くした訳ではない。 今でも妻に似ている人を見ると・・何とも言えない気分になる事がある。(胸が締めつけられる…

ぼんやり昔を思い出していた。

再就職が決まった。 病院で会った社長の会社にお世話になることになった。 全く、人の縁とは解らないものだ。 あの病気騒ぎが無かったら、こんなに早期に決まらなかっただろう。 しかも、家から10分と言う近さだ。 (これなら保育園に送って行った後でも始…

僕の病気騒動と再就職

退職して、無職となった。 あんなに忙しかった朝が嘘のようだ。 朝、子供達を保育園に送ってひとまず帰宅。 ゆっくりと隅々まで掃除をして、洗濯物を干す。・・まるで専業主婦のようだ。 不思議と「早く仕事を探さなければ」と言う 焦りは全くなく。今まで忙し…

3才の頃の双子ちゃん② (僕の決断)

相変わらず忙しい日々だった。 朝から晩までセカセカしながら動いていた。 きっとこの時に「何が欲しい?」と聴かれたら 迷わず「時間!」と答えていただろう(笑) 一度、仕事帰りに寄ったスーパーで会社の女の子に買い物をしているところを目撃された のだか、あ…

3才の頃の双子ちゃん①

3才年少組(空組)スタート。 真新しい体操着を来て登園した。みんな同じ体操着を着ているだけで成長を感じる。 新しい担任の先生は、二人の大好きな先生だ。・・先生が早朝当番の時、いつも泣いていた二人を優しく迎えてくれた。いつも元気で笑顔の素晴らし…

そして1年が過ぎた。

年が明けて2015年となった。 妻のいないお正月。 以前は「お正月だから~」と言って朝からお酒を飲んでいたが、今年はそうも出来ない。 昨夜、子供が散らかした部屋の掃除に始まり 洗濯機を回して食事の用意だ。 適当に買っておいた正月食材を皿に並べ お雑煮…