シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の朝。🌄

今朝は、町内の(・・と言うか、市内全域で)清掃活動がありました。 題して「太田市クリーン作戦」。 朝の6時30分に集合して、 (日曜の朝くらい、ゆっくり寝ていたいのですが・・・) 草刈りやら、ゴミ拾いの作業です。 ここ2年間はコロナで中止だった…

小学校のプールの話。

「嫌だよ!絶対に入らない!」 市内の小学校は この夏(6月から)3年ぶりに 体育の授業でプールが再開される。 しかし、我が子は早くも ボイコット宣言。 「嫌だ!」と言うものを 無理やりやらせるつもりは無いのだけど、 理由を訊いてみた。 二人揃って言…

コロとワクとゾンビについて。

風邪を引いて 医者に行って 検査をしたら 陽性になっちゃった。 喉が痛かっただけで、 熱は微熱。 次の日には治ったのに、 それなのに10日間も 学校を休んだ。 お兄ちゃんも何の症状も無いのに 学校を休んで、 お母さんも仕事を休んだ。 ・・・近所の母子…

子供をネタに金儲けの親は・・最悪。

子供をネタに金儲けする奴は嫌いだ。 古い話だと、尾崎豊さんのオヤジ。 亡くなったあと、やたらメディアに出ていましたね! 本も出版した。 ・・・最愛の息子を亡くして、 よく、涼しい顔でメディアに出られるものだと、当時思っていた。 金の為に(と、思…

我が家の教育方針。

我が家の教育方針・・・ ・・・嫌なら逃げても良いんだよ! 嫌なものは無理に受け入れなくて良い。 嫌なものを我慢して受け入れれば、 ストレスになる。 嫌なものからは距離を置く。 それが一番だ。 アニメ、「エヴァンゲリオン」で、 主人公の碇シンジくん…