シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者の集まりって嫌だ!

俺ってそんなに人間嫌いでもない。 会社でも人とのコミュニケーションは 上手くやっている。 しかし、どーしても嫌な 人の集まりがある。 それは・・・、 娘の学校の保護者の集まり これだけはホントに嫌だ!! 何故って? だって、馬鹿みたいな親ばかりだか…

卒業式

朝、真新しい中学校の制服を 着て、ランドセルを背負って 小学校への最後の登校。 実は、この制服、 2日前に届いたばかり。 地元の某中高一貫校の受験に失敗して 注文するのが遅れてしまったからだ。 間に合わないかも?と心配してたけど、 何とか間に合っ…

それは天罰だ!

20代後半から40手前まで働いていた会社があった。 先日、その会社の前を通ったら 別の会社の看板に変わっていた。 (同業会社の社名) 「倒産したのか?」と思った。 確かに、近年はコロナによる生産縮小での倒産は多い。 家に帰って調べてみた。 倒産情報…

迷惑な友リク。

こんにちは〜。 最近、「友達が欲しいにゃ〜」と 思っている?我が家の末っ子です。 ところで、 Facebookで每日のように、 変な人から友達リクエストが来るのですが・・・、 名前からして オカシイのがいる。 ケンジ・マリ・ヒビキって? こんなのは即ブロッ…