シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボコン回避?

皆さん、昔、むかしの子供向けテレビドラマ、「がんばれロボコン」って知ってる人いますか? 「がんばれロリコン」ではありませんよぉ〜(笑) 50代以上の方なら覚えていると思います。 ロボットが毎回、お手伝いやら 人間の手助けをするのです。 そして、…

小学生のプール授業には反対!

4月だと言うのに昨日(21日)は 気温が30度に達した北関東の 群馬県太田市です。 近所の藤の花も見頃です。 昨日は学校で授業参観があった。 今回は、仕事も忙しかったこともあり、 初めて行かなかったのです。 子供達には少し寂しい思いをさせてしまった…

少子化に思う。

今年も町内の育成会から 児童の登校時の安全を守るための 旗振り当番表が来た。 名簿を見てみると、 5年前(ウチの子が入学した頃)に 比べ半分近くまで人数が減少している。 少子化だ・・・。 国は、「異次元の少子化対策」などと、 訳の分からない言葉を…

最近は・・・、

なかなか仕事が忙しくて、 ブログも更新出来ません。 なんだか昨年よりも、 仕事量が多くて、 毎日、間もなく55歳になる おっさんはフルスロットルで 遊ん・・いや、仕事してます。(笑) そんなおっさんの楽しみは 子供と話をしながりの晩酌ね! 勉強のこ…