シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続、PTAはいらない。

地域の中学校PTAから 小学校を通して、 来年度の中学校PTA本部役員の 自薦・他薦のお願いなる 文書が届いた。 ウチの双子姉妹は、 市内の中高一貫校を目指しているので、 受験に失敗でもしない限り お世話になることは無い 中学校なのだが・・ 全員提出? 進…

中島さんちへ訪問。

今週は子供達の゙塾の待ち時間に 素敵なお宅に訪問しました。 先ずは、立派な門に圧倒されます。まるでお寺さんのようです。 門をくぐり、お庭に・・ キレイに手入れをされております。さて、中島さんいらっしゃるかな? 「ごめんください〜」 女中さん?(…

塾の間の待ち時間。

今月から、日曜日も子供達の中学入試対策授業が塾で始まった。 時間は午後の90分〜120分。 そんな時間を利用して、 まだ知らない地元の名所巡りを始めた。 先週まではFacebookに投稿していたのですが、今回は120分でお寺3箇所を巡ったため長くなり…

朝のドライブ🚙

休日なのに早く起きてしまった。 毎日の早起きが習慣となって、 前日の゙夜に「明日はゆっくり寝ていよう〜」なんて思っても何時もの時間に起きてしまうのだ。 起きたら洗濯。 毎日の日課だ。 明日から天気が崩れるようなので、 今日のうちにガッツリ洗濯を…