シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近づくお別れ。

もうすぐお別れの時が迫っている。 小さな軽自動車、 ダイハツ エッセ。 身長180Cm超えの僕が乗るには 決して、快適とは言えない車だ。 実は・・この車は妻の車だったのです。 妻が亡くなって、 暫くの間、自分の車と2台所有していたのだが・・・・。 一人で…

お祭りの思い出。

僕はお祭りが子供の頃、 嫌いだった。 祭りが嫌いと言うよりも、 祭りに出掛けた時の親父が嫌いだったのだ。 祭りの日になると、 仕事を終えた父は、 「行くぞ!早くしろっ!」と 言って、母に出掛ける準備をさせた。 父が車を運転して、 母が助手席、僕が後…

怖いCMのお話。

モデルナ社のCMをご覧になっただろうか? あの不気味なCMだ。 女性ナレーターが 恐ろしいことを伝えている。 「人の細胞に指示を与えるmRNA」 細胞に指示を与える? ・・・まるで自分の体が乗っ取られるような感じだ。 このCMを観る度に、 自分の脳が反射的…

頭が痛い話

今の世の中を見て 頭が痛い話ではありません。 (頭が痛くなるような事ばかりですけどねぇ・・・。) 今回は頭痛の話。 小学生の頃、 運動会や遠足の後に必ず頭が痛くなった。 その頭痛は一般的な鎮痛剤を飲んでも 治まらない。 それでも親は医者に連れて行…