シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「武器」を持つ大切さ。

「武器」と言っても 戦争だぁ〜、戦争だぁ〜 竹槍を持てー、の話ではありません。(笑) ウクライナ情勢が心配ではありますが・・。 ところで・・、 あなたは、今の自分の仕事に満足してますか? 「自分はコレなら誰にも負けない!」って モノがありますか?…

卒業シーズンに思うこと。

もうすぐ3月。 3月と言えば卒業シーズン。 新しい門出を迎える皆さん。 おめでとうございます。 今頃は卒業文集の制作やら、 入学試験、卒業生も忙しいことと思います。 そんな、卒業文集の思い出から書こうと 思います。 小学生の頃、 「小学校の思い出」…

狂言?

休みの日の朝8時。 寒い中、僕は洗濯物を干していた。 パジャマにジャンパーを羽織り、 誰が見ても、休日のだらしない オッサンに見えるだろう。 しかし、誰が見ている訳でもない。 休みの日の朝くらい、 ダラダラ過ごしたいものだ。 しかし、誰かに見られ…

双子だって性格は違う。

よく、「双子って性格も似てるの?」と聞かれることが多い。 性格の似ている双子さんも、少なくはないのでしょうが、ウチの双子は・・・、 全然違います。(笑) 正反対と言っても良いくらいです。 例えば、朝起きると、 姉の方は必ず鏡の前に立って、 ドラ…