シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の夏。マスクの夏。

今年もやって来ました。 「日本の夏」 温暖化? ホントか嘘か よくわからないけど、 毎日、暑い。 「あちーぃ」と一日何回、口にするだろうか? 猛暑。 猛烈に暑い。 も〜、しょうがないくらい暑い。 熱中症に注意を呼びかける声も アチラコチラから聞こえる…

挨拶出来ない奴、多すぎます。

挨拶。 挨拶って大切ですよね。 今回は「挨拶」の出来ない 人間の話だ。 俺は、そんな人間が大嫌いだ。 例えば、普段の生活の中で、 顔は、見たことあるけど、 話した事はない。 だから、どんな人だか分からない。 ・・・そんな人には、挨拶を無理にしなくて…

30数年ぶりに説教をくらいました。

高校1年生の頃、先生を殴った事があった。 その訳は・・・、 丁度、今のような梅雨の時期だったかな? 朝、自転車を漕いで通学していると、 中学時代の同級生の女の子の自転車のチェーンが外れていた。 凄く困っていた様子だったので、 道端で直してあげた…

田舎の牧羊場

私は製造業で働いているのだが、 現場を見渡すと、まるで牧羊場のようだ。 働く作業者が羊さん。 それを管理する上司が牧羊犬。 私も羊の一人なのだが、 性格的に羊にはなりきれない。 狼が羊の皮を被っているようなモノです。 会社には、どう考えても 納得…