シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

保護者の集まりって嫌だ!

俺ってそんなに人間嫌いでもない。

会社でも人とのコミュニケーションは

上手くやっている。

 

しかし、どーしても嫌な

人の集まりがある。

 

それは・・・、

 

娘の学校の保護者の集まり

 

これだけはホントに嫌だ!!

 

 

何故って?

 

だって、馬鹿みたいな親ばかりだからだ。そいつらがピーチクパーチク騒いで

イライラしまくりだ。

いつも居心地が悪い。

 

 

子供が保育園の頃は

そんな嫌な感覚は無かった。

うん。全く無かった。

 

どーしてだろ?

 

きっと、親の人間としてのレベルが

違うのだろう。それに地域性も。

少し前に地元のスポーツ用品店

中学校のジャージを注文に行って、

偶然、保育園時代の親に会った。

(その方のお子さんとは別の中学校なんだけど・・)

それほど親しい人ではなかったけど。

キチンと挨拶してくれて、

いろいろと話しをした。

 

その店内には娘と同じクラスの親もいたのだが・・目が合っても無視だもんね!

 

人間のレベルが明らかに違う!

 

 

 

授業参観に運動会など

子供の成長を見に行くのは楽しみなのだが、馬鹿親が多いせいで見に行くのが

嫌な気分になってしまう。

 

とにかく、奴等はマナーが悪い。

おまけに挨拶も出来ない人間ばかりだ。

そんな挨拶もしない奴等が、

PTAの会長候補に俺の名前を書くのだから困ったものだった。

そ〜いうモノに人を推薦するくらいなら

普段から挨拶ぐらいしろ!と思ってしまう。ホントにムカつく!

 

卒業式も終わり、

次は入学式。

2週間後にまた、馬鹿親の顔を見なくてはいけないと思うと気が滅入る。

 

楽しみだけど・・行きたくねぇ〜。

 

 

しかし、中学校は小学校に比べて

学校行事に親が参加することが

少なくなるだろう。

それがせめてもの救いだ。

 

 

馬鹿親くたばれ!

 

でも、そんな馬鹿親ばかりだけど、

子供はみんな良い子ばかりだ。

うん。それは言える。