シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

小学校のプールの話。

「嫌だよ!絶対に入らない!」

 

 

市内の小学校は 

この夏(6月から)3年ぶりに

体育の授業でプールが再開される。

 

 

しかし、我が子は早くも

ボイコット宣言。

 

 

「嫌だ!」と言うものを

無理やりやらせるつもりは無いのだけど、

理由を訊いてみた。

 

二人揃って言ったのは

「汚いから」

 

 

どうやら、お風呂にも入らない子がいるようで普段から臭いそうだ。

「そんな子が入るプールには入りたくない」

それに、男子とは嫌だ!

(お年頃、あるあるですねぇ・・・)

 

しかし、一番嫌なのは、

ワクチンを打っている子と、

一緒にプールに入りたくないそうだ。

 

それに加え、矛盾も感じているようで、

普段からマスク着用で給食も黙食。

それなのにプール再開とは・・?。

子供でも、「おかしいぞ!」と

思っています。

 

 

それに、体育担当の先生が

男の先生なのも・・・。

 

 

男の先生・・・。

昔、自分が小学生の頃を思い出した。

5年生のプールの授業の時間のことだ。

「平泳ぎの足の使い方」とか言って、

教師が女の子を使って指導した。

(しかも、クラスで1、2のカワイイ子)の両足を掴んで、足(股)を開いたりして教えていた。

僕ら男子は、目が点になって

誰もがやり過ぎだと思った。

女子も軽蔑の目で教師を見ていた。

今なら、確実に問題になるだろう。

 

教師の中にも変態はいる。

確実にいると長い間、思っていた。

実際、事件になって何件も報道されている。

 

実は、娘の通う小学校でも、

事件があった。

4年前、「女子の水着が盗まれた」のだ。

学校側は外部の者の犯行と決めつけていたが、我々保護者は内部の人間を疑った。

 

そうそう、外部の人間が学校に侵入して

盗んだとは思えなかった。

防犯カメラもある。

職員もいる。

セキュリティもキチンとしている。

しかも、高学年から低学年までの

数名が被害にあっていた。

 

・・・内部の人間しか容易に出来まい。

 

 

結局、この件については

当時の校長が水着代を弁償した。

しかし・・・我々、保護者(少なくとも自分は)納得がいかなかった。

 

やっぱり、教師の中にも変態はいる。

 

 

高学年になれば女の子は

女らしい体つきになる。

ロリコンには堪らないだろう。

 

 

中学校はプール授業が廃止になったらしい。

良い事だと思う。

僕は小学校も廃止にすべきだと思う。

どうしてもプールに拘るのだったら、

希望者だけでやれば良い。

同じ事は、持久走大会とかにも

言える。

 

やりたい奴だけ、やれば良い。

 

 

「プール授業のボイコット」自分の子供の

意思表示に拍手を送りたいです。

子供達のスクール水着も小さくなってしまったけど、新調しない。

嫌なものに参加させる訳にいかない。

 

 

 

プールを再開する前に

マスク着用を

止めろ!と言いたい。