シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

日曜の朝。🌄

今朝は、町内の(・・と言うか、市内全域で)清掃活動がありました。

題して「太田市クリーン作戦」。

 

朝の6時30分に集合して、

(日曜の朝くらい、ゆっくり寝ていたいのですが・・・😅💦)

草刈りやら、ゴミ拾いの作業です。

 

ここ2年間はコロナで中止だったので、

草やら、ゴミが凄まじい。


f:id:akutatatsu:20220529084659j:image

写真は、共同の駐車場ですが、

土の色が見える所まで草と、昨年までの

枯れた草に覆われていましたが、

スッキリしましたね。

 

朝から地域の人達との

交流と、いい汗をかくことが出来ました。

 

その作業中、近所の人が

『阿久田さんちの、双子ちゃん。お父さんに似ていてスタイル良いですねぇ。』と嬉しいことを言われました。

『お父さんに似て〜』って言うのが、特に良いねぇ(笑)。

ありがとうございます。

 

 

汗だくで家に帰ると、

次女は朝から頑張っています。


f:id:akutatatsu:20220529085829j:image

明日の塾のテスト対策なのか?

朝から、親の僕でも頭が下がります。

 

 

 

同じく、明日がテストの長女は・・・、


f:id:akutatatsu:20220529090339j:image

夢の中のようで・・・・。(笑)

 

 

双子でも、この通り性格が違います。

 

 

そんな様子を見てから、

シャワーを浴びて、


f:id:akutatatsu:20220529091104j:imageドーン!と金の星(笑)

朝から・・・・😅💦。

でも、これが旨いのよ!

 

すると・・・次女が、

「お父さん、問題集⭕付けして!」

 

なかなか、休日でも

ゆっくり出来ませんねぇ。

 

さぁ、今日の二人は

学校の家庭科の調理実習を

(コロナの影響で)

家でやるそうです。

 

何が出来るのやら・・・・。