シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

すぐに信じるのは止めましょう。

この前、SNSの投稿を見ていたら・・・、

「空気が澄んでいて富士山がよーく見えます」と言う投稿を見た。

スマホで撮影した写真だろう

その、投稿の写真を見てみると、

それは富士山ではなくて、明らかに浅間山だった。(笑)


f:id:akutatatsu:20220110120008j:image

だいたい、方角も違うし、

これを見て「富士山だ!」と言うのは

幼稚園レベルだ。

 


小学低学年の子供の投稿なら、間違えても仕方無いが・・投稿しているのは社会人だ。

だいたい、北関東の田舎から

ドカーンと富士山が見える筈がない。

 

しかも、写真の投稿を見てコメントしている

人間は誰も浅間山だと思っていない。

写真と文章だけで、

富士山だと思いこんでいる。

・・・撮影場所、方角等を考えれば、

誰でも富士山ではないと思うはず。

 

要は、殆どの人が深く考えない。

思考停止しているのか?

面倒なのか?

 

富士山だと言われれば、富士山なのだ。

 

 

これですから・・・、

人間を騙すなんて簡単だと思える。

 

 

 

このコロナ騒動もそうだ。

 

最近では尾身クロン。


f:id:akutatatsu:20220110125201j:image

(最近は、このお爺さんのメディア登場回数が少なくなりましたねぇ・・早く辞めろ!)

 

急激に感染者が増えていると、しつこく報道されている

それもそうだろう・・・インチキ検査をやりまくれば、無症状の陽性者がゴロゴロ出てくる。

無症状=健康なのに。

 

人は、症状が出て

初めて病気と認められてきたのに、

この騒ぎで健康な人まで感染者だ。

そして、その人の近くにいれば、

濃厚接触者となってしまう。

 

挙げ句、テレビでは医療崩壊だと大騒ぎしている。

 

 

だから、3回目のワク💉接種?

 

だいたい2回打てば重症化しないのではなかったのか?

じゃあ、それは嘘だったのだろう。

しかも、尾身クロンは感染力は強いと言われているが、重症化するケースは少ないと言われている。

・・・それなのに、「もう一本行っとく?」っておかしい話だと思いませんか?

 

 

でも、

「富士山だ」と言われれば、違う山でも

疑わず「富士山だね!」と思うような人は

テレビの情報を信じて、「もう一本、行きまーす」になっちゃうだろうね。

 

僕が思うに、日本人の7割はこんな人ばかりだと思える。

(7割と言えば、ほぼ💉した人と同数?)

 

 

 

「信じる者は救われる」と思うか、

「信じる者は騙される」と思うかは、

その人の自由だが、自分の頭で考えて貰いたいものだ。


f:id:akutatatsu:20220110125623j:imageけどね!

 

普段から、「富士山」の話のように、

「違うんじゃね?」と思う練習をすべきだと

思います。

特に、僕は我が子には、

「疑問に思ったら自分で調べようね」と言っている。もちろん、教えるべきことは教えていますけどね!

 

浅間山」を見て、「富士山」なんて言うような人間になってしまったら、本人も笑われますし、親も笑われてしまいますから!

 

 

因みに、

昨夜だけでも近所に救急車が、

3回も来ていた。

信じる人はコロナ?

僕のような人はワクが原因だ!

って思うのでしょうね!