シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

前回の続きの無題。

何を投稿するのも自由だ。

 

でも、それを見た者は必ずしも

賛同出来ない時もある。

 

前回の投稿で、

毎日のように料亭での高級料理を

投稿する人がいた。

 

その方は職人。

 

別に、職人が何を食おうと

文句を言うつもりはない。

 

しかし、僕も職人の端くれなので

解るのだが・・・、

職人は汚れ仕事が多い。

服装も汚れて当然。

見た目、衣服(作業着)は汚れていなくても粉塵が付いていたりして、

叩けば埃が舞う時もある。

 

そんな格好で

普通、料亭に行ける?

打ち合わせ等の作業をしていない時なら

お得意様と食事に行くこともあるだろうが、普通は週に何回も行けないだろう。

 

すると、僕は

その方がどんなに立派な人だとしても

頭の中に疑問が湧いてくるのだ。

 

「仕事してないじゃん」って。

 

 

職人っていろんな職種にいるけど、

皆、納期に追われて

ランチに料亭に行く時間なんて

無いと思うのです。

(また、納期を気にしない人なら

暇で収入も少なく料亭どころじゃないでしょうけど・・・どうでしょう?)

 

行けても、ラーメン屋や、

牛丼屋くらいだろう。

 

要は、仕事の出来る人間は

無駄な時間は使わない。

仕事が終わった後の

ディナーなら解るけどね!

 

まぁ、他人様が

どんな時間を使っていようが

構わないのだけどさ。

 

「何かが?

違う!」と

思うのよ!

 

 

それに、もっと嫌いなのは

前回の記事をFacebookにシェアしたんだけど、コメントで賛同するようなことを書いておきながら、本人登場で手のひらを返したような態度をとった人。

僕は、こんな二枚舌の人間は一番嫌いで

信用出来ません。

 

誰だって、そう思いませんか?

 

実際にお会いした

人達なのですが、 

ブロックしました。

 

そう、信用出来ない人とは

無理して、自分を偽ってまでも

繋がる必要なんて無いのです。

 

 

それに、もう一つ、

Facebookでさぁ、

 

本当に悩んだり、

困ったりした時に

投稿したのに、

リアクションが

「うけるね!」だと気分悪いですよね! 

 

そんな奴等もいらないよね?

 

 

・・・最近は

真面目な話。

 

Facebook止めようかな?

とか思っている。

 

とにかく、

信用出来ない人は、

片っ端からブロックしようと思う。


f:id:akutatatsu:20230701215020j:image

俺は、伊黒小芭内の

「信用しない」

って気持ちが、 

凄く解るなぁ〜。