シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

スパタンはコロより怖い

僕は平日に時間が取れるとサウナに通っていた。サウナの暑い中に入って汗を流すと嫌なこと、精神的な疲れを忘れられるからだ。

 

平日のサウナは老人が多い。

世間では高齢者のワクチン接種が進み出した頃だった。

もっぱら老人達の会話はワクチンだ。

「もう、打った?」が挨拶のようだった。

 

その日、何故かサウナ室の中の匂いがいつもと違う。

何と言うか・・薬っぽい臭いがしていた。

本能的に嫌な臭いだと感じたので、

直ぐに外に出てしまった。

 

外に出て露天風呂の近くの休憩所で

休んでいたのです。

ボーっと周りを眺めていると、「ここは老人センターか?」と思う程に年寄りが多い。

すると、肩に何か貼ったままの人がいる。

よ〜く見てみると、注射を打った後に貼られる小さな絆創膏だ。

・・・まさか! 接種後に来たのか?

余りの非常識さに、僕はうろたえた。

 

「もう、帰った方が良い」と思った頃、

なんだが体が怠い。腹も痛い。

急いで体を洗い流して家に帰った。

 

家に帰ると更に調子が悪くなった。

下痢もした。

頭が痛くなってきた。

(今までも、長くサウナに入り過ぎると調子が悪くなる事があったのだが、今回は何か違う)

夜になると咳が出てきた。空咳だ。

(タバコの吸いすぎ?とも思ったが・・)

家の薬箱に有った市販薬を飲んでも効かない。やがて胸も痛くなってきた。

子供達に伝染っては大変だ。

普段はあまりしないマスクを着けた。

(マスクは本来はこんな時に使うものだ)

その夜は咳が止まらずに眠れなかった。

 

翌日も咳が止まらなかった。

病院に行こうか?とも思ったが辞めた。

こんな状況だと、絶対にコロだと思われる。

そうじゃ無くても「タバコを吸うな!」と

嫌味を言われるのがオチだ。

・・・結局、市販薬を飲んで凌いだ。

3日間この状態が続いたのだ。

(今でも、空咳が時々出ていますが)

幸いにも子供達には伝染らなかったのが救いだった。

 

そんな時に、フェイスブックに投稿された記事を見た。

接種者に近づいて体調不良になった話だった。症状こそ違うが自分と同じに驚いた。

その時に、「伝播」「スパイクタンパク」と

いうものを知った。

 

「これだったんだ!」

 

ワクった人の呼吸、汗・・・・しかも密室。

サウナなんて最高にヤバいじゃないか!

 

 

テレビのニュースでは

このような現象を「デマた!嘘だ!」と伝えている。

でも、実際に体験したから言える。

嘘、デマはテレビの方です。

信じない人は、実際に老人(接種者)の多いサウナに行ってみてください。(ワクってない人に限る)あなた自身の体調が急降下するのを体験出来ることでしょう!

 

・・・だから、この注射は

か・な・り〜危険だと思う。

「周りの人達に迷惑を掛けないためにも打ちます」なんてカッコ付けて言ってる人も多いですが、ホントに迷惑を掛けたくないなら、

打たないで貰いたい。

正直、ホントに迷惑なのです!

 

 

今、もしかすると・・・いや、

確実に、生存ゲームの真っ只中だ。

映画にもなった「カイジ」のように

我々の生き残りゲームを

楽しんで見ている闇の権力者がいるのだろう。


f:id:akutatatsu:20210723130709j:image

こんな感じで・・・。

 

 

 

 

・・・これを書いてたら

丁度、コイツが届いたーっ。


f:id:akutatatsu:20210724115535j:image

当然、ゴミ箱にポイッしました。(笑)

 

 

それでは、皆さん

お気を付けてお過ごし下さいね!