シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

これは厳しいかも?

いよいよ一ヶ月後に迫ってきた

子供達の中学入試。

塾では模擬試験が行われたのですが・・

 

ちょっと結果がマズいかも?

 

 

 

これは次女の結果。

每日家でも一生懸命に勉強しているのですが・・。C判定。
f:id:akutatatsu:20231219075054j:image

大丈夫なのだろうか?

親の自分が凄く不安になる結果。

しかし、本人が不安になるような事は

言えない。

「まだまだ、やれる。大丈夫だよ!」と

言って励ましてはいるのですが、

 

俺は不安だぁー。

 

 

こちらは長女の結果。


f:id:akutatatsu:20231219075605j:image

家では勉強している姿をあまり見せない彼女ですが、妹よりも評価が良い。

まぁ、良いと言ってもB判定。

う〜ん。微妙だなァ〜。

 

残り一ヶ月でどこまで

伸ばせるかが鍵となるだろう。

 

 

来週から始まる冬期講習。

この冬休みの過ごし方次第かも知れない。

 

 

親として出来ることは

励ますこと。

栄養豊富な食事で体調維持をさせること。それに「笑顔」でいることくらいだ。