シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

あと2ヶ月。

最近は仕事が忙しくてなかなか更新が出来ません。まぁ、仕事が忙しいのは結構なことなんですけどねぇ・・。

 

猫の手も借りたいくらい?


f:id:akutatatsu:20231119105753j:image

 

それに、稼がないと

子供達にお金が掛かるしねぇ〜(笑)。

 

今月なんて塾の月謝だけで

7万円!

なにせ2人分だからねぇ・・。

 

「え、えぇ〜、それ安いじゃない」なんて思う人もいるかも知れませんね。

以前、ある方から群馬で一番の塾を紹介されたのですが、なんと月謝が一人12万円! 

(ウチの場合、双子だから24万円!)

 

そんな凄い塾に我が子を通わせる人も

いるのですねぇ・・、凄いですねぇ。

どんな家のお子さんが通っているのか?

 

庶民には無理ですわ!

 

でも、どんな凄い塾に通わせようが

大切なのは本人達のやる気、なんて思っていたのですが・・、授業料の高い塾は

子供にやる気を湧かせるような塾なのだろうね。・・・知らんけど(笑)。

 

 

さてさて、受験まで

あと2ヶ月となって来ました。

 

毎日、毎日、塾の問題集を

やりまくる次女。

一週間で一冊の問題集を終わらせるほど

実力が付いて来たようです。

とにかく、「塾の勉強が面白い!」と

言ってます。


f:id:akutatatsu:20231119102218j:image

そう言ってもらえると、高い月謝を

払うのも苦になりません。(笑)

 

 

一方で、長女は

勉強をしているのか?

ここ最近、長女が勉強をしている姿を

見ていません。

あまり、「勉強しろ!」と言うのも

嫌なので黙っているのですが・・。

 

しかし、この長女。

塾での成績は次女よりも良いのです。

テストでも10点以上差をつけています。更に、作文もよく書けているようで

塾生全員に「参考にするように!」と

先生に読まれたそうです。

 

来週はチャレンジ模試。

そして、冬季講習が始まり、

いよいよ受験が迫って来ます。

 

 

なんだかねぇ〜、本人達よりも

親の方がハラハラドキドキしそうですわ。(笑)