シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

子供達からのプレゼント

間もなく4年生も終わる。

 

この1年、たくさん頑張った我が子達。

通知票を貰って来たら、例え成績が悪くても

褒めてあげようと思っていた。

 

しかし、その前に

心にじ~んと来るプレゼントを貰った。

 

まずは長女。

f:id:akutatatsu:20220323200157j:image

「あけよう!!」と書いてあるので、

開けてみると・・・、


f:id:akutatatsu:20220323200329j:image

お、おぉーっ、

僕と、二人の切り絵がっ!

「いつも、ありがとう」と書いてある。

そして、右隅の紙をめくると、


f:id:akutatatsu:20220323200537j:image

 

「いつも、勉強を教えてくれてありがとう」と書いてあった。

 

いつも、厳しく教えていたのに

感謝されていて、とても嬉しい。

 

「こちらこそ、ありがとう」と言いたくなった。

 

 

次は、次女。


f:id:akutatatsu:20220323200923j:image

表紙に「お父さん。いつもありがとう」と書かれている。

 

表紙を見ただけで嬉しい!

 

で、中を開くと・・・


f:id:akutatatsu:20220323201106j:image

ん?、なんだか、アコーディオンみたい。

・・・何か、書いてあるぞ!


f:id:akutatatsu:20220323200135j:image

こんな、嬉しい言葉が書いてあった。

「感無量」です。

 

 

僕の方こそ、一年間

病気もせずに元気に過ごした

貴方達に「感謝」です。

 

とても、僕は嬉しかった。

 

また、まだ、

先は長いけど、

頑張りましょう!