シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

もしもの話。

いつも、こんなつまらないブログを

お読みくださりありがとうございます。

 

超〜、数少ない読者様に

感謝でーす。

 

さて、さて、

 

今まで心育ての事を中心に

投稿してしましたが・・・、

 

 

心育て以外の投稿が多い?

コロナや、ワクチン、

その他、どーでも良いものが

多いって?

 

はい。

 

すみません。

 

 

でもね~、日常の出来事や

僕の気持ちを投稿してきたので・・・、

 

それは、それは、ご勘弁を〜。🙏 

なんちゃってぇ〜(笑)🤣🤣🤣

 

 

 

それでね。

 

 

僕の心育てのブログを読んで、

 

「大変だなぁ〜」

「可哀想にぃ〜」とか、

思った人もいるかもしれません。

 

でもね〜、全く大変じゃないからね!

 

ホントに大変だったのは

最初の3年くらいだったかなぁ。

 

今は、子供は二人とも成長して

あの頃に比べれば、

すごーく僕自身楽になりました。

 

中にはね、

「あの人は心育てから早く解放されれば良いなぁ・・」なんて、有り難い想いを伝えてくれる方もおりますが・・・、

 

 

あの〜、

 

もしも、心育てから

解放されたら・・・・・

 

 

間違えなく、

 

 

 

「燃え尽きてしまう」

 

 

 

僕と同じシングルファザーや、

シングルマザーの方々。

 

そう思いませんか?

 

正しく、真っ直ぐに

愛情を持って子供を育てれば、

必ず、良い子に育つでしょう。

それが子育ての楽しみなのさっ!

 

大変だけど、

親は子供の成長が何よりも

楽しみなんだよね!

こんな楽しみを、

まだまだ手放したくない〜っ。

 

もしも、

心育てから解放されたら、

こうなってしまうなぁ〜


f:id:akutatatsu:20230817200753j:image

もえ、萌ぇ〜・・?違うなぁ〜。

そう、そう、

「燃え尽きたぜぇ・・・」ってね!

 

まだまだ、

子育てを

楽しむそーっ。😁👍

 

子育てをしているパパ、ママ。

孫育てをしているジイジ、バアバ。

 

もっと、

もっと、

もぉ〜っと、

 

楽しもうね!