シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

子供をネタに金儲けの親は・・最悪。

子供をネタに金儲けする奴は嫌いだ。

 

古い話だと、尾崎豊さんのオヤジ。

亡くなったあと、やたらメディアに出ていましたね!

本も出版した。

・・・最愛の息子を亡くして、

よく、涼しい顔でメディアに出られるものだと、当時思っていた。

 

金の為に(と、思えるように)、息子の話を

語っていた。

・・・・このオヤジが追悼番組等に出ていると、凄く嫌な気持ちになったものだ。

 

きっと、たくさん儲けただろう。

亡くなった息子で金儲けをする

最悪なオヤジだと思った。

 

 

 

 

以前、人から言われた事があった。

 

「双子のお嬢さんが二人揃って東大に入ったら・・・お父さん、取材が殺到しますよ〜」と。

 

それ、俺に取材するもんじゃないだろう。と思った。

 

と言うか、取材なんてされたくない。

自分が東大合格したのなら・・それでも嫌だ!!

どうせ、父子家庭とかをネタにすれば、世間にはウケるかもしれないけど、

頑張ったのは子供な訳で、

そんなもので、有名になりたくもない。

まぁ、その前に我が子はそんなに優秀でもない。

今のところ、本人達の希望は家から通える地元の国立大学に行きたいらしいけど・・・。

そんなのは何年か先の話。どうなることやら・・・。

 

 

 

世の中には、自分の子供全員が

東大に合格して、すっかり教育者気取りの

ババアもいる。本屋に行けば、この人の本がたくさん売られている。

僕も最初は子育ての参考にしていたけど、

何か?違うんだよね。

・・・あの、洗脳が解けてから、

よ〜く考えると変にしか思えない。

 

立派な成績で、合格を勝ち取ったのは

お子様達なのですよ!

 

それが、今は

教育者気取りで

母親はたくさんの本を出版している。

講演もたくさんしている。

 

その姿が、かつての尾崎のオヤジと

同じように見えてしまう。

 

 

でも、まだ

この程度なら・・・呆れて済む話だ。

 

 

世の中には、もっと変な親がいる。

 

 

「ジュニアアイドル」って聞いた事がありますか?

 

小中学生に際どい水着を着せて

イメージビデオや写真集が出ている。

 

いくら何でも、未成年。

親の承諾が必要だろう。

 

僕にも娘がいるけど、

あんなモノの撮影をさせる親の気持ちが

理解出来ない。

 

正に、子供で金儲けなのだ!

 

子供は商品ではない。

子供にとっては、一生の汚点と心の傷にになるだろう。

 

馬鹿親は、そんな金で

旨いモノを食ったり、

酒を飲んだりしているのだろうか?

 

 

尾崎のオヤジ、

教育ババア、

それに、馬鹿親。

 

自分の子供をネタに

金儲けする輩を許せない。