シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

怖いCMのお話。

モデルナ社のCMをご覧になっただろうか?

 

あの不気味なCMだ。

 

女性ナレーターが

恐ろしいことを伝えている。

 

「人の細胞に指示を与えるmRNA」

 

細胞に指示を与える?

・・・まるで自分の体が乗っ取られるような感じだ。

 

このCMを観る度に、

自分の脳が反射的に嫌悪感を感じ、

体の中に入れてはいけないものだと、 

即座に司令を出している。

それは動物的な危機を回避するための

直感のようにも思える。

 

今、SNS等でも

接種後の死亡・後遺症が騒がれている。

それらは決してテレビでは報道されない。 

報道されないどころか、いつも目にする医学博士や、大学教授、某クリニックの医院長やらがワクチン接種を煽っている。

 

多くの人達はテレビが大好きだ。

大した趣味も無く、

読書の習慣も無い。

家にいる時間はテレビを観ている。

そんな、テレビが大好きな人は打ってしまうのだろう。

それは、テレビ(新聞等のマスコミもも!)の情報を信じきっているからだ。

 

どうして、自ら調べることをしないのか?・・・僕には思考停止で考えることを放棄しているとしか思えない。

 

「細胞に指示を与えるmRNAワクチン」って言葉からしても、危険を感じないのか?

それを自分の体内に入れるのだ。

・・・実に恐ろしい。

 

「細胞やら、医学やら

難しくて・・」と言う人も多いだろう。

難しくて面倒だから調べない。

調べる時間があっても、

今夜のテレビ番組が気になって、

結局、テレビをみて頭を使わずに一日が終わる人が殆どなのだ。

僕も接種した人と話をするが、

殆どが「無趣味でテレビ好きな人」だ。

 

テレビばかり観て、

人生を楽しんでいない残念な人達だ。

 

・・・なんだか全てを受け身で過ごしているようだ。

 

でも、自分の体は自分のもの。

自分の体内のことくらい自分で調べて

欲しいと思う。

活字だらけの本を読むのが面倒なら

マンガをオススメする。


f:id:akutatatsu:20221112180656j:image

はたらく細胞」だ。

これは娘の本なのだが、

なかなか体の仕組みがよくわかる。

細胞を人間に見立てて、

体内の世界で働いているお話だ。

 

これも、読むのが面倒なら

DVDも出ているので

レンタルしてきて、

大好きなテレビで観ればよいと思う。

 

この物語を読んだ人なら

細胞に指示を与えるワクチンなど

恐ろしくて打てないと思うのだが・・・。

 

 

テレビでは、

「コロナの第8波が!」と、

騒ぎ出した。

当然、「ワクチン接種を!」と、

お金に目の眩んだ先生方が

吠えまくっている。

そんな、輩の言うことは

無視して、だった一度の人生を

楽しみましょう。

 

最後に、

子供への接種は絶対にいけません。

日本人が絶滅してしまう・・・から。