シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

ワクってたまるか!

いったい何時になったら元通りに戻るのだろうか?

テレビを見れば感染者が何人だ!

変異株だ!ワクチン打ったか?とか

 

しかも、東京は「緊急事態宣言中」にも関わらずオリンピックを開催する。

・・・普通に考えればあり得ない。

どうかしてますねぇ。偉い方々の頭の中は。

僕のような人間には理解出来ません。

 

ところで、もうワクチンは打ちましたか?

 

あくまでも僕の考えですが、

打ってない人は考えた方が宜しいかと。

特に、若い人は止めておくべきだ。

アレを打っても感染します。

打てば重症化しないとか言われていますが、

元々、若い人は重症化しにくい。

最近は変異株で若くても重症化すると言われていますが・・本当なのだろうか?

それは若者にワクチンを打たせるためのデマかも知れない。

よくテレビで年齢別の感染者の人数を伝えているが僕は信用出来ない。

あんなものいくらでも操作出来る。

 

それに、ワクチン担当大臣が頻繁にテレビに出演して接種を勧めている。

まるでノルマを達成させるための営業マンみたいだ。

 

 

ある町では、この夏休み期間中に中高生を対象とした接種が始まっている。

・・・恐ろしいことだ。

 

テレビの影響なのか? 

それとも同調圧力か?

あくまでも「任意」のはずなのに・・。

打たない事が「悪」になりつつある。

 

 

僕は「悪」になっても構わない。

打つ気はゼロだ。

だいたい副反応で高熱が出て寝込むとか

打った後に亡くなった人までいる。

何人もの人間が言っているのに打つ人間の気が知れない。

僕の場合、3日も高熱が出たら家の事が何も出来なくなる。何よりも子供達に迷惑をかけてしまう。

・・・熱なんか出してる場合じゃない。

 

こんなワクチンを打つのなら

食生活を見つめ直して免疫力を高める方が

良いだろう。特に、日本食は良い。

それに普通に手洗い、うがいで大丈夫だ。

・・何もビクビクして暮らすことはないのです。普通で良いのです。

 

でも、これだけは言っておきたい。

トイレに行ったら手を洗おう。

当たり前のことですが、これをしていない人が多い。いや、多すぎる。

特に、年寄り、ジジイに多い。

・・ワクチン打って安心しているのか知らないが迷惑な話だ。

 

 

今日も接種会場の近くを通った。

ちょうど入口で並んでいた。

その姿が、ゴキブリホイホイに入って行く

ゴキブリに見えてしまった。


f:id:akutatatsu:20210722200450j:image

土曜日の午後6時30分過ぎなのにこんなに混んでいます。皆さんワクってますねぇ。

 

 

まぁ、ワクるのは勝手。

でも、自分がワクったからって他人に勧めないで欲しい。

 

こんな事を書くと・・・。

「お前、コロナになっても病院に来るな!」と仰る方も多いでしょう。

 

そんなに方に言わせてもらいます。

「コロナじゃ病院にはいかねーよ!」

但し、「風邪を引いたら医者に行かせてもらいます!」(笑)

 

 

ワクってたまるか!(笑)

 

 

     次回、「スパタンの話」。