シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

やっぱり・・。

残念ながら我が子達は

中学入試に失敗したのですが・・

 

 

学力・面接試験の結果が惡くても、

 

① その中学校の力を入れているスポー ツを行っていた。

② 親がPTA活動に積極的だった。(例えばPTA会長など)

③ 在校生に兄弟がいて、尚且、

その生徒が優秀。

 

それらに該当すると、

高確率で合格出来たそうだ。

 

娘の学校でも、唯一の女子合格者の

父親はPTA会長。・・俺は、そのことが

心の奥にずーっと引っ掛かっていた。

 

先日、大手進学塾の塾長とお話をする機会があって、その疑問をぶつけてみた。

 

あくまでも、塾長の憶測なのだが、

?上記の①〜③は充分にあり得るとの話だった。

 

「やっぱり!! 俺が思った通りだったようだ。」

 

 

・・・ということは、

馬鹿でも入れる学校だったのだ!

 

 

「結果オーライ!」

だったと今は思える。

(合格確実レベルと言われて落ちたのだから、当初は凄く悔しかったけどね!)

 

でも、これで良かったのだと思う。 

いやぁ〜、こんなクソ学校に入らなくて本当に良かった。

 

 

 

 

そんな学校は、

こっちから願い下げだ!!😡💢

 

 

と、二人の娘も言ってます。

 

 

娘にも、この悔しさは

3年後まで忘れるな!

と、いっております。