シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

似てる〜、と言われて。

20代の頃、先輩と一緒に

あるスナックに飲みに行った時のことだ。

そのお店のママさんが俺を見て、

「あんた、都倉俊一に似てるねえ〜」と

言ってきた。

 

「都倉〜?」

 

誰だっけ?

 

あっ、そうだ!

 

昔、萩本欽一さんが司会していた

「スター誕生」の審査員をしていた人だ!・・と、なんとなく思い出した。

 

(今は、大晦日紅白歌合戦

エンディングで、「蛍の光」の指揮をしている人なんです。)

 

その後、数人のおばさま方に

「似てるねぇ〜」と言われた。

 

今になって、

都倉さんの画像を検索してみたら・・・


f:id:akutatatsu:20230821202748j:image

うっ・・・、

これ、ヤバいよ!

 

似てるじゃないかぁ〜。

なんか、10年後の自分のようで・・、

未来の姿た!

 

(娘も、「10年後のお父さん」と言って、「似てる〜!」を連発していた)

 

未来の自分の姿・・・、

なんか、嫌な感じだなぁ〜。

 

 

誰かに似ていると言われるのは

好きじゃなかった。

 

特に、小学校5年から、中学生の頃は ただ、背が大きいと言うだけで、

この人に似てると言われた。


f:id:akutatatsu:20230821203635j:image

馬場さん。😭

 

・・・馬場さんのように、

大きくならなくて良かった。

 

中学生の頃は身長が

2m超えたら〜どーしよう。😓💦と

本気で悩んでいた。

 

高校生となって、

1cmも身長が伸びなかったので

安心したものだ。

 

俺は、馬場にならずに済んだ。(笑)

 

 

今でも、誰かに似ている

とか言われるのは好きではない。

自分は自分だ!

 

 

ところで、最近は

父を覚えている人から

「お父さんに似てきたね!」と言われる。

 

ちなみに、父は・・・、

牟田悌三さんに似ていた。


f:id:akutatatsu:20230821204507j:image

う〜ん。似ている。

 

俺も、お爺さんになったら、

こんな感じかなぁ?

 

ついでに、

兄は、前川清に似ていると言われたそうだ。


f:id:akutatatsu:20230821204702j:image

 

都倉さん、

馬場さん?、

牟田さん、

前川さん。

 

何か、共通点が

ありそうかな?(笑)🤣