シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

命短し恋せよ若者!

驚くべき話なのだが・・・、

20代の4割の人がデートをしたことが

無いと言う。

 

出会いが無いのか?

恋愛に興味が無いのか?

趣味(ゲーム・アニメ・アイドル等など) に没頭していて現実を見ていないのか?

 

 

50代の中盤に差し掛かる

おじさんは不思議でしょうがない!

自分の10代後半から20代全般の頃は

頭の中は「女・女・女」で

ナンパもしたし、

たくさんの女性と付き合った。

正に、動物の発情期!

そして、たくさんフラレた。(笑)

時にはBOOWYのCLOUDY HEARTを聴きながら涙を流したものだ。

 

フラれる度に、

「自分の何が悪かったのか?」を考え、

反省したものだ。

自分を客観的に見ることの繰り返しで人間は成長すると思うのだが・・・。

 

 

しかし、そんな恋愛経験の無い若者が

多いと言う事は・・心の未成長のまま

年齢を重ねた人間が多くなる。

 

最近のニュースを観ていても

ストーカーや、些細なことで人を殺してしまった事件が多い。

ネットの誹謗中傷もそうだ。

犯罪が幼稚化しているように思えてしまうのだが・・・。

それに、やたらと直ぐにキレる人間も多くなったような気がする。

 

それだけ未熟な人間が多いのだろう。

 

こんな世の中だから・・・、

今の若者に言いたい!

「ナンパでもしてみろ!」と。

 

「俺はそんなに軽い人間しゃない!」とでも言われそうだが、

既婚者に聞いてみると良い。

奥さんとの出会いを!

「会社で出会った」

「学生時代から付き合っていた」

「飲み会の席で」

「友達の紹介で」

出会いのきっかけは様々で

顔見知りか、初対面の違いくらいで

それはナンパと同じに思える。

言い換えれば、

「会社でナンパした」

「学校でナンパした」

「飲み会の席でナンパした」

「友達の友達をナンパした」

と言えるだろう。

 

だからナンパしろ!

そして、フラレろ!(笑)

 

 

恋愛に限らず、男女問わす

多くの人と接している人は魅力的だ。

 

中には嫌な人間もいるが

そんな奴は無視すれば良いだけ。

とにかく人生一度きり、

特に、若い時は思いっきり馬鹿になって、恥をかけば良い。

そんな経験が人間力を磨くのではないだろうか?

 

  「命短し恋せよ若者」