シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

2022年。

2022年。

もうすぐ終わろうとしています。

 

皆さんにとっては

どんな年だったでしょうか?

 

 

私にとっては、

とっても、とっても、

良い年だったと思います。

 

年頭に引いたおみくじは

「凶」でしたが・・・(笑)

 

先ずは、一年を通して家族全員が健康に過ごせたことが何よりでした。

(私は、年末になって風邪を引いてますが・・・苦笑)

 

 

7月に新しい家族が増えた。

コイツです。


f:id:akutatatsu:20221229202318j:image

ん?・・・あっ、違った!

 

はい。この子です。
f:id:akutatatsu:20221229202416j:image

この子が来てから、

何故か、我が家は運気上昇。

と言っても、宝くじに当たったとか

では有りませんが、自分は仕事、

子供達は勉強のモチベーションが

上がって良い結果が続いています。

 

正に、招き猫です。

 

 

それと、時が同じ頃、

たくさんの人達と出会う機会がありました。同じ志を持つ仲間との時間は、

波長が合ったようで、凄く心地良くて

エネルギーを与えて貰えたような時間でした。

・・・人と人の繋がり「縁」

   多くの人達との御縁に感謝です。

 

 

世間では、コロナ感染だの、

ワクチンだの、未だに騒いでいる。

でも、この騒動の中で、

しっかりと世の中を見る眼を

持つことが出来たのも大きかった。

 

もしも、このコロナの時代を

経験しなければ、のほほんと

暮らしていたかも知れない。

失ったものも多かったが、

得るものはそれ以上だった。

 

来年はどんな年になるのだろう?

 

良い年にするのも、

悪い年にするのも、

自分の行い次第。

 

あまり高望みはせずに

コツコツと真面目に

今を生きて行くつもりです。

 

 

本年もありがとうございました。

来る年も、宜しくお願い致します。