シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

一人の休日。

最近は休日でも

子供達は自分達の時間を楽しんでいるようで、あまり父(俺)と一緒に出歩くことが少なくなった。

赤ちゃんの頃はトイレに行っただけで、

俺の姿が見えないと「パパー、パパ」と泣きながら探していたのに・・・(笑)

・・・何だか寂しい気持ちになってしまうのだが、これも成長の証。

今日は、午後に友達が家に来るそうで、

どうやら俺は邪魔らしい。(笑)

 

「それでは、フラ~っと出掛けますかぁ」と言った感じで自由に休日を楽しめるようになった。

以前では、考えられなかったことだ。

この夏も、たくさんの大切な人達と

会う事も出来たしね!

 

 

そこで休日の今日は、

東京芸術大学


f:id:akutatatsu:20220910160059j:image

と言っても目的は芸大美術館での

こちらの美術展。


f:id:akutatatsu:20220910160220j:image

たまには、一人でゆっくりと

こんなのを見るのも、良いものですよ〜。

芸術の秋ですし・・・。

 

美術鑑賞のあとに公園を散策して

空を見上げると・・・


f:id:akutatatsu:20220910214726j:image

初秋の空です。

 

 

芸術の次は、食欲の秋?


f:id:akutatatsu:20220910215338j:image

・・・と、言うか、

「また、飲むんかい?」と思われてしまうけど、一人の休日だもんねぇ・・飲んじゃうよぉ。

 

そして、飲んだ後は、


f:id:akutatatsu:20220910215805j:image

これが、良いんだよねぇ!

 

お腹も満足したところで、

隅田川を見ながら、しばしボーッと。


f:id:akutatatsu:20220910222709j:image

 

すると、若い夫婦が

小さな子供を連れて歩いている。

そんな、小さな子供を見ると

あの頃を懐かしく思う。

 

「つい、昨日のような気がするけど・・。」

 

俺の横を通り過ぎる時、

その子供は俺に指を指して

「ばーば、ば〜ば」と言っていた。

 

それって・・・ん?

「馬鹿〜、馬鹿〜」って言ってるのかな?

 

「躾が出来て無いなぁ・・駄目じゃん」と思って若い夫婦にムカついた。

 

 

・・・・お土産買って帰ろう。

 

 

家に帰ると、

キチンと勉強も済ましていてた。

友達と楽しんだようだ。

「良かった、良かった」

 

しかし、コヤツの表情は

疲れていた。


f:id:akutatatsu:20220910223012j:image

きっと、オモチャにされていたのだろう。(笑)

 

お疲れ様でした。