シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

テレビは馬鹿を生産します

子供の頃、テレビばかり見ていると

親から「馬鹿になるぞ!」とよく言われたものです。

具体的にどんな馬鹿になるのか分からないまま大人になった。

そして親となった今、子供達に同じ事を言って育ててきたのですが・・・。

 

最近、ハッキリとどんな馬鹿になるのか?が、分かった。

それは・・・

   「テレビの情報だけを信じて、

    自ら考える事を放棄すること」

考える事を放棄=脳を使わない=馬鹿

と言うことです。

従って、テレビを見ると馬鹿になる。

 

それに、最近の地上波のテレビ番組劣化の影響も大いに馬鹿生産に拍車をかけている。

ニュース番組はワイドショー化され、

ゴールデンタイムの番組には、〇本芸人や

〇ャニーズ事務所のタレントばかりで、どの番組も似たりよったりだ。

何も考えさせずに笑わせるだけ。

・・これじゃ、馬鹿が大量生産出来る訳だ。

 

特に、コロナやワクチンの情報には報道の偏りが大きい。

任意であるはずの接種を強制化させようとしているように感じる。

接種して亡くなった人の報道殆どしない。仮に、報道しても因果関係はなしと決めつける。健康被害に関してはデマ扱いだ。

それを信じてしまう人間の愚かさ・・・。

 

今の時代、情報源はたくさんある。

気になる事は何でも調べられる。

それすら放棄してテレビを信じる馬鹿さ加減には呆れるだけだ。

 

 

この前、フェイスブック

ワクチン否定の投稿をしたのですが、

コメントで一人のお爺さんが、

「私は2回接種しました。しかし免疫力が高いので何も副反応が出ませんでした。私は今まで予防接種も打った事は無いし、風邪も引いた事がありません。今回のワクチンは感染防止のため、周りの人のために打たせて貰いました」と・・・・。

 

その、文章を読んで最後の「今回のワクチンは〜」は、何処かで聴いた言葉。

最近のデレビで盛んに言われている言葉。特にCMで尾身さんが言っている言葉と同じだった。

 

・・・やっぱり、テレビの影響かぁ。

そんなに免疫力が高いのならば、余計に打つ必要なんて無いだろう。

ワクチン否定している投稿に

よく、抜け抜けとコメント出来たものだ。

僕はそのコメントを削除したのは言うまでもない。

 

それに、

「世のため人のために接種した」なんて思っていられるのも困りものだ。

僕のようにスパイクタンパクを伝播された

人間にとっては迷惑極まりない話です。

 

今、テレビでは若者への接種を呼び掛けている。群馬県では、接種した若者の中から抽選で車や旅行券が当たる懸賞付きだ。

 

しかし、若者の情報源は老人に比べて豊富だ。どうか!周りの圧力に負けずに自分で

考えて欲しい。

・・・群馬の若者は懸賞に目が眩む事の無いようにして欲しいものです。

 


f:id:akutatatsu:20210810122705j:image

この懸賞が知事のポケットマネーから出したものなら構いませんが・・・我々が納めた

県税ですよ!💢

 

それに、健康被害が出たら

ドライブどころではありませんよ!

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございます

        今回はここまで。