シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

日本の夏。マスクの夏。

今年もやって来ました。

「日本の夏」

 

温暖化?

ホントか嘘か

よくわからないけど、

毎日、暑い。

 

「あちーぃ」と一日何回、口にするだろうか?

 

猛暑。

猛烈に暑い。

も〜、しょうがないくらい暑い。

 

熱中症に注意を呼びかける声も

アチラコチラから聞こえる。

水分補給だの、

何だかんだ言われているけど、

一番の熱中症の予防は

マスクを外すことだろう。

屋外でもマスクを外せない

マスク信者に何を言っても無駄ですが・・・

 

感染が怖くてマスクを外せず、

熱中症で亡くなってしまう。

・・そんな人が急増するだろう。

 

せめて、屋外ではマスクを外しましょうよ!

いい歳したおじさん、おばさんが

マスクを外さないから、

子供達もマスクを外せないのだ。

真赤な顔でマスクをしている子供を見ると、

心が痛む。

 

「これを外せば楽になるよ!」と、

思わず強引に外してやりたくなる。

・・・そんなことすれば、

マスク信者のママ・パパに

犯罪者扱いされそうだ。

(マスクをさせている方が、虐待という犯罪をしているのに・・・)

 

先日、ノーマスクでスーパーに行った。

買い物をしながら周りを見渡すと、

自分以外はみんなマスク姿。

・・・何だか、下半身を露出して買い物をしている気分だった。(下半身露出の経験は無いけど・・・笑)

「誰がに注意されるかな?」と、期待していたのだが・・誰も、皆無関心。

 

そう、そんなものなんです。

心の中では「何だ、アイツは!」と思っても

声に出せないのだ。

正直、関わりたくないのだろう。

 

だから、皆さん。

他人の視線なんか気にしないで、

マスクを外しましょうよ!

 

この暑さで、

マスクをしていちゃ

マジ、死ぬよ・・・。

 

 

 

 

マスク信者&ワクチン信者達は、

 

感染者と呼ばれる、インチキ検査の陽性者が

減少するたびに・・・。

 

マスクを始めとする徹底した感染対策の成果だの、ワクチンの効果だのほざいている。

・・・それらを耳にする度に、

 「馬鹿は死ななきゃ治らない」という

言葉が頭を過る。

思考停止とは怖いものだ。

 

まだ、まだ、

これから夏本番。

 

マスク人達よ

どう過ごす?