シングルファザーの子育てブログ

双子の女の子を育てるシングルファザーの奮闘劇。

自粛は自粛しています。(笑)

以前から、塾のテストで1、2位を双子姉妹が独占したら[ご褒美]の約束だったので、

 

「ご褒美は何がいい?」と訊く前に・・・「名犬牧場に行きたい!」とのリクエスト。

 

そうだよねぇ・・

出掛けたいよねぇ・・・

別に自粛をしていた訳じゃなかったけど、

夏休みもお盆中は天気が悪かったし、

オリパラと、デマコロナのおかげて

都内にも行けなかったので・・・。

 

「行ってみよーっ!」って感じで

朝から出掛けて来ました。

 

群馬の名峰、赤城山の麓

[世界の名犬牧場]

 

我が家のように住宅事情で犬が飼えない犬好き♥の人には最高の場所なのです。

 

もう、入場するなり


f:id:akutatatsu:20210911175757j:image

こんな様子です。

 

お気に入りの子がいれば

ご指名して、お散歩が出来ます。


f:id:akutatatsu:20210911175941j:image

今回は、黒いポメラニアンちゃん。

 

なかなか、良い子でした。

「💩しなかったからね!」

💩をしたら、拾って袋に入れなければ

なりません。(それ、僕の担当💦)

 

たっぷりと遊んで

お腹も空いたので、

犬ちゃん達にバイバイ。

 

折角、赤城山の麓に来たのだから

「蕎麦でも食べよう!」と言うことで・・


f:id:akutatatsu:20210911180527j:image

蕎麦と、


f:id:akutatatsu:20210911180608j:image

天ぷらです。

 

美味しゅうございました。

 

心も、お腹も満足して

家路についたのですが・・・・。

 

 

 

帰り道に・・・大発見!!😲✨✨✨

 

なんと! あの有名な

【腑(もつ)煮屋 ワインディングロード】

 

おみやげ用を買う事にしました。

 

勿論、ノーマスクで突入です。

・・・すると、こんな張り紙がっ「f:id:akutatatsu:20210911181412j:image

「いいねぇ・・、いいねぇ、」

更に、「マスク信者の入店禁止🚫」

 

「うおぉぉーっ、最高じゃん!」と感動。

 

お土産を注文して、しばらくご主人(もつをさん)と

話をした。

自分と殆ど同じ考えだったのが嬉しかったです。

「もう、目覚めなければなりませんよ!」

と、ご主人。

夜も、お客さん来ないけど営業しているそうです。(素晴らしい〜。)


f:id:akutatatsu:20210911182438j:image

変態銀行券と、

初めての来店の人用カードを頂きました。

 

・・・で、これが[もつ煮]


f:id:akutatatsu:20210911190950j:image

写真だと?って感じがしますが、

これが、実に旨い。旨い。旨い。

適度な柔らかさ、と言うか・・・、

今まで食べた中でもトップクラス。

これを食べたら、他のは食えません。

 

 

緊急事態宣言も延長されました。

多くの飲食店は自粛営業だ。

給付金だけでは賄えずに閉店に追いやられている店舗も多い。

 

・・・素直に従う必要なんてない!

 

僕は、飲食店を経営している方が御自身で

考えて頑張っている方を応援したい。

 

 

今、このブログを読んでいる人でも、

「あなた達のような人がいるから、コロナが終息しないのだ」と思っている人も少なく無いでしょう。

 

しかし、僕は応援したい。

応援し続けるだろう。

 

因みに、僕は今まで肺炎に2回罹った。

どちらも風邪を拗らせたのだ。

呼吸がとても苦しかった。

死ぬんじゃないかと思った。

コロナで肺炎になった人の投稿を目にするが

それは・・あなたが今まで肺炎に罹った事がないから恐怖を感じるのだ。

風邪でも肺炎になる!

・・そう、思っていて欲しいし、目を覚まして欲しいと思います。

 

 

僕は最近じゃ、うがいすらしない。

ストレスを溜めずに

美味しいモノを食べる。

 

・・・それが一番大切なんですよ!